お知らせ

Blog

知らなかった~~節分伝説!

ブログ

2月3日は節分の日でしたね!皆さん豆まきはされましたか?

私は恵方巻きを食べました☺❦

今回は節分についてちょこっと調べてみました!するとびっくり、、、⁉

節分は年に1回だけでなく、4回もあるんですね。知らなかったーー!!!!

節分とは「季節を分ける」という意味があり、季節を分ける日は1年に4回、春夏秋冬それぞれに始まりの日がきめられています。その前日のことを「節分」というそうです。

もともとは中国から伝わってきたそうで、、、中国といえば、今流行りのコロナウイルス!怖いですねー(>_<)

皆さん豆まきで邪気を払って、手洗いうがいでコロナウイルスに負けないようにしましょう!!

長々と読んでいただきありがとうございました。o○♡